EverQuest2

2008年4月16日 (水)

瞳×奇跡×すべてを包み込め

ついにここまできた

いくつものだるいクエを終わらせやっとここまできた

今日は土曜日ということもあり一息ついたあと募集を開始する

プリズマの時とは違いギルメンも何人か参加したいと聞いていたので今回はすんなりと集まるかなと思ったのだが・・・・・

さすがピーコック

ピーコックだけでは集まらないので壷クエのみの方も募集しないと私を含め24人集まらなかった

今回もレベルの幅が広く55~80のメンバーが集まることに

そしてプリズマと同じく22時から始めることに

Photo  

 

 

 

 

「すべてを包み込め」の最初からやるということでエルドニスの岩を集合地点にしたのだがこれが海の真っ只中という事でメンバーの確認がなかなか出来ず四苦八苦する(チャットの早い人ならさくっとコマンドを打って誘うのだろうが私は遅いのでキャラクターを右クリックして誘う)

この岩を調べたあと杖を抜いて巨人を倒すのだがエピック2ということでメンバーを分けるのにまたもや四苦八苦する

そのとき杖を抜き忘れた人がいてリポップまでの間竜のエピックがいたので暇つぶしに倒すことに

その後もう一度巨人を倒し何とかみんな杖を手に入れることが出来るのだが一人時間ということで脱落する

23人で沈黙の都のエピックエリアに行くのだがこの時点で12時をはるか前にまわっていた

Photo_2  

 

 

 

 

このゾーンでSulの瞳を9つ集めることになるのだがどこから手をつけていいかわからず狩をするのだが・・・

なんとフルレイドにしているとMobに何か禁止っぽいマークが

どうやらエピック2とかに合わせなければならないらしくGrpを分断することに

そんなこんなでまったく瞳集めも出来ず何人かが時間ということでレイドを抜けることに(最初の一人を入れ合計8人抜ける)

自分自身今回はクリアは無理かと心の声でつぶやいた瞬間奇跡が起こるgood

Freyrさんのギルメンが7つの瞳を譲りますよという話が

私を含めた残った16人の士気が一気に上がる

瞳の残りが二つになり何度もリングイベントを起こすのだが当たりが出ず残り二つは皆で割勘してブローカーで買うことに(私を含めここまできて引くに引けない状態である)

Photo_4  

 

 

 

 

ついに命の泉にはいりエピック戦になるのだが

Photo_3

 

 

 

 

 

水の中に入るとmobが湧いたり一瞬にしてテレポートさせられたりなかなかボス戦にならないなーと思っているとなぜかよく死ぬ自分に気づく

するといつの間にかGodkingAnuk戦になっていて(この時点で私は8割方寝てました)必死で眠気をこらえて倒すことに

正直眠気のせいでSSを撮る余裕がありませんでしたwobbly

どうもこのゾーン水の中に入ると無限にMobがPopするらしく湧いたMobを処理しながらやっと終わらせることが出来ました

Photo_5  

 

 

 

 

とりあえず丸裸にならずにすみました

Photo_6  

 

 

 

 

今回はレイドとしてはぐだぐだで失敗レイドそのものでしたcrying

それにもかかわらず最後まで付き合ってくれたみなさんありがとうございました

そして名前は知りませんが瞳を寄付してくれたFreyrさんのギルメンの方ありがとうございました

と今回はここまで

しかしレイドしてる方ってとこで情報を仕入れているのやら。日本語(海外のでもいいけど出来たら日本語のがいいなー)のサイトでいいのがあったら誰か教えてください~

2008年4月15日 (火)

レンジャー×壷×ピーコック

ピーコックそれはとあるレンジャーの方との出会いで始めるのである(かなり世話になっておきながらSS取るの忘れた~weep

砂漠で一人でピーコックとは違うクエストの募集をしたのがきっかけである(何のクエかは忘れたが)

その方に勧められるがままクエをやって最初から古びた頭蓋骨の謎まで進めることができた。(殆ど後をついていくだけで「古びた頭蓋骨の謎」のパートなど護りの石を殆ど探してもらった 本当にありがとうhappy01

でピーコックを進めていくうちにやはりプリズマもするべきなんだろうななどと思ってしまうのだが・・・・・

てなことでプリズマを攻略したときに「次はピーコックですか?」などと言われたのもあり続きをするのである。正直クエのだるさに嫌気がさしてはいたのだが《クエのだるさはノールマンのお墨付きである》

Photo  

 

 

 

 

プリズマで知り合った方がピーコック途中パートの募集に乗ってくれて色々とクエを手伝ってくれる。でクエを進めるのだが「亡者の目」のパートで壁をよじ登る所のスイッチの押し方が解らず進行が止まる

その後そーいえばマナストーン2.0と言われるやつがあったなと思い出し「Fyr'Unの壷」を募集しクリアする

この壷ピーコックのラストと関連がありピーコックのラスボスを倒すとパワーアップできるのであるが・・・・・

Photo_2  

  

 

 

 

この壷使い勝手が悪くリキャストタイムが長いこと長いこと

話はピーコックに戻りスイッチが押せないことをギルメンに話すと「スイッチの上に乗って押すべし」と教えてもらい募集すると・・・・・

SoWをかけてくれる人が通り過ぎる

2  

 

 

 

 

「亡者の目」で一緒に行き詰まった方であった

スイッチの押し方をはなして再び一緒にクエストを進めることに

その日はちょうど土曜日で昼間からプレイすることができ一気にラストパート「すべてを包み込め」まで進めることにhappy01

と今回はここまで

 

 

 

2008年3月23日 (日)

ドラゴン×ファイヤー&アイス×ディセプション

砂漠のクエストに少し飽き気味のそよ風ことBrise

そういえば今までEQ2をプレイしてきたがメジャークエストを最後までやった事ないのて゜気分転換も含めてプリズマティックウェポンクエスト(通称プリズマ)を始めることに

これはEQ2の基本セットの「ラスボス退治」のクエでその当時のレベルキャップが50だったので50後半のBriseなら楽に行けるかななどとおもっていた(それが如何に甘い考えだったか後で思い知るのだが)

まず最初に「ドラゴンのように話すには」(通称ドラゴン語)というクエストなのだがこのクエスト敷居が高くエピック戦を終わらせた後にスタートできるというクエである

Photo  

 

 

 

 

Grpを募るが上手く集まらずギルメンにヘルプを頼み何とかクエストを開始させることができた

日を改め25個のルーンを集めるのだがこれがなかなか大変で拡張パック以外のノーラスの世界を駆け巡って集めなければならい

一人で取りにいけるところをとった後

日を改めGupを募り残りを取るときにそれは起こったshock

ギルメンとルーン集めの話をして「運が悪ければパーマフロストのルーンのある場所にエピックが湧いているかもよ」と聞き大丈夫でしょうと思いながらルーンを集めているとなんとそこにしっかりとエピックの文字が・・・・・

Photo_2  

 

 

 

 

幸いその時に高レベルのギルメンがいたのですかさずヘルプをお願いしてエピックMobを狩ることに

何とかその日にルーン集めを終わらせることができ「ドラゴンのように話すには」を終わらせることができた

そして3月22日土曜日(午前)どうしようか悩んでいた

「このままプリズマをやるべきかやめるべきか」

何故かはわからないが悩みながらCTの本クエを2冊終わらせていた(決して本クエを勧めている訳ではないのであしからず)

そしてその日の午後決心するshine

今日は土曜日だしせっかくなので最後までやってしまおうと(今になって思えばプリズマをやった事なかったからそんな事をひらめいたんだろうな)

昼過ぎに「ファイヤー&アイス」を受ける募集をして4人Grpでクエストを受けることに

Photo_3  

 

 

 

 

そしてお約束ともいえるLord Nagafenをちょっとばかり怒らせ一回死ぬも生き返らせてもらいクエストを受けることができた

そしてアントニカに行きGrpメンバーと「今日土曜だから22時から初めて最後までやってみたい」という内容の話しをしながらついにLady Vox復活~Darathar討伐(ファイア&アイス~ディセプション)の募集をすることに

自身チャットが遅くテルの対応に四苦八苦しながら20名集まればいいかなと思っていたら自分を含めたフルレイド(自分を含め24名Lv帯は50~76と幅広く)の人数集まってくれることに

そしてついにその22時がきた

Photo_4  

 

 

 

 

一人寝過ごしで遅刻するもLady Voxを復活させるエッセンス集めはクエストヒットしないので始めることに

Vox  

 

 

 

 

復活前に全メンバーと合流し名誉ある?生贄になるのだが「生贄は裸になると決まってるんですよ」とか「生贄になったあと復活させなくちゃいけないの?」というチャットが飛び交う中無事生贄の儀式が終了する

その後King Drayekを倒し無事ファイヤー&アイスを終わらせることに

すぐにLord Nagafenに会いに行きディセプションに移行する

いったんレイドを解散して各グループごとに「デスフィスト城襲撃」を終わらせ後CTで集合することに

各エピックパートを終わらせ残りはDarathar討伐のみへ

そしてお約束の

Photo_5  

 

 

 

 

全滅ではないが崩壊を何度か繰り返しながら

メンターや編成を組み替えてついに・・・・・

Photo_6  

 

 

 

 

Daratharに勝利することに

日曜の朝に用事のある人および冷静な人はここで終わりを告げるのだが(この時点でAM4:00頃だったかな?はっきりとは覚えていないが)Daratharを攻略しナチュラルハイになったメンバー(もちろん私を含め殆ど)はそのままLord Nagafenのもとに最終報告へ

Photo_7  

 

 

 

 

ついにプリズマを終わらせることができた

はっきり言って今回のプリズマ、ドラゴン語でのギルメンのヘルプそしてフルレイドからのZadbuさんの解りやすい説明(ギルメンも進行の早さに少し驚いていました)、レイドを組んでくれた皆のチームワークのおかげでプリズマ初めての私でも最後までできました。

本当にプリズマにかかわってくれた皆に感謝ですhappy01

いまLVは80が最高ですが50台でもこんな楽しみ方があるEQ2やってて良かったな~と思うこのごろです

しかしLvが50上限の時によくDaratharを攻略できたな

と今回はここまで

2008年3月19日 (水)

まぶた×砂漠×GM

とあるレンジャーの方と出会い砂漠でピーコックを進めているそよ風ことBrise

上のまぶたと下のまぶたが仲良くなりながらもちまちまとピーコックを含めた砂漠のクエをやっているとなぜか頭に羽のついてる人が・・・・

何かのクエストかなと思いHキーを押してみる

あれ? (クエが表示されない?←こころの声)

ん? SOE?

も、もしや 

Gm1_2  

 

 

 

 

お約束の装備チェック

Gm2  

 

 

 

 

すると挨拶が返ってきた

酒の日の話を少ししたらなんと

Gm3  

 

 

 

 

トレード画面が

もちろん

ありがたくもらう事にhappy01

「酒の肴にしてください」ということでした

このことをギルドリーダーの一人に話してみたところ「GMから物を貰うのはかなり珍しいのでは」と言って少し驚いているようでした

Gm  

 

 

 

 

これがGMとの会話(チャットウインドを巻き戻して貼り付けた)と貰ったアイテムです

たいしたアイテムではないと思いますがすごく嬉しかったですhappy01

さすがEQ2のGM 粋なことをするね~good

などと思いながら上のまぶたと下のまぶたが仲良くなりました

と今回はここまで

 

 

 

 

   

 

 

 

 

2008年3月13日 (木)

コボルト×オベリスク×本クエ

ソロプレイに励むそよ風ことBrise

レベル的にスチームフォント山脈のクエをちまちますることに

Photo  

 

 

 

 

何とかコボルト語を覚えたところでロストソウルのオベリスク内外のAQをすることに 

Photo_2   

 

 

 

 

いい感じでGrpが集まってくれサクサクとクエストを進めていくうちになんと普段はなかなか出にくい?ノールマン大好物の本クエが出まくるでまくるcatface

今回のオベリスクの探索で4~5冊出ましたdanger

私も1冊ルートさせてもらい他のメンバーもそれぞれルートする

その後私以外の方がルートした本クエはどうなったかはわかりませんが(面倒なわりに報酬が少ないためおおかたの人は捨てるらしい)せっかくなのでちまちまクリアして部屋にでも飾ろうかなどと今は思っています(将来的にどうなるかわかりませんが)

と今回はここまで

 

 

2008年3月11日 (火)

犠牲者×皇帝×裏番長

試練とは盾なりをなんとなく受けてしまったそよ風ことBrise

どうせならとグリーンフッドの救出をついでに受けることに

これを受けるにはグリーンフッド作戦クリアしなければならないのだがこれが一人ではちょいと面倒なのでギルメンにヘルプを頼んだりGrpを募ることに

Photo  

 

 

 

 

ギルメンリッチーのAltにヘルプしてもらったり(SS撮り忘れたweep

かぼちゃのネクロさん(このクエの犠牲者coldsweats01)とペアを組んで死にまくったり(装備が破損するまで死にまくった)しながら何とかこっちのクエもデス城に入るまで進めれることに

Photo_2  

 

 

 

 

日を改めデス城攻略のGrpを募りサクサクとMobを狩りエンペラーも難なく倒しその他のクエも消化していく

報告するために裏口から出るとそこにはなんと裏番長ことGrumzod the ExileがPop

Photo_4

 

 

 

 

 

レイド経験があまりないのでVerkeusさんにレイドリーダーをしてもらい裏番長を討伐することに  Photo_5  

 

 

 

 

お約束の返り討ちにあいながらも何とか倒すことに

Photo_6  

 

 

 

 

城の中にいる皇帝よりも外にいるのが強いなんてと思うゼック島での出来事でした

と今回はここまで

2008年3月 9日 (日)

ヘリテ×盗まれた×盾なり

そよ風ことBriseはメイジなので腕力があまりない

そんな腕力のないクラスにありがたいクエストがある

Foombyの盗まれた持ち物である

20スロットあり重量軽減も30%あるかばんである

Photo  

 

 

 

 

この魚も結構早くわき

Photo_2  

 

 

 

 

みなのおかげで早く終わらせることができたのでヘリテ《試練とは盾なり》を途中まで(デス城に入るまで)進めることにhappy01

Photo_3  

 

 

 

 

この腕試しがソロとGrpと交互で行うがみんな城に入るまでクリアするとこにgood

メイジは盾装備できないから「このヘリテやらなくてもいいかな」などと思っていたがやはりここまでくると「最後までやってしまおうか、もうひとつついでにflair」などと心変わりしていたのであった

と今回はここまで

2008年3月 7日 (金)

地下墓地×アーティファクト×警護者ブリーズ編

ヘリテをしている最中に「死刑囚の地下基地に行くのにいいレベル」という内容の会話を思い出しGrpを募ることに

1  

 

 

 

 

今回もウルトラマンダルク編同様3つのクエを進めていくことに

2  

 

 

 

 

サクサクと進み最後のエピ戦へ

Photo

 

 

 

 

 

エピ戦でみんなパワーが無くなったので殴り倒すことにcoldsweats01

無事にヘイスト能力つき指輪ももらえました

Grp組んでくれた皆さんありがとうございました

と今回はここまで

2008年3月 6日 (木)

ヘリテ×ヘリテ×お世話になってます

久しぶりのそよ風ことBriseの出番はいいが仮面以外にもクリアしていないヘリテがたまっていた

1  

 

 

 

 

RoV行きの募集に乗ったり

1_2  

 

 

  

 

自らRoV不死の間行きの募集をしたり

2  

 

 

 

   

もうすでにそのクエストが終わっているにもかかわらず手伝ってくれたりします

そんな皆さんのおかげでクエストをクリアしています

感謝感謝ですhappy01

と今回はここまで

2008年3月 3日 (月)

仮面×ドワーフ×いじられ役

そよ風ことBriseはハイエルフのWlkであるがヘリテージクエストの中に誰でもダークエルフに変身出来る仮面がある

はっきり言ってこの仮面、実用性は殆んどいっていいほどないがレベルがちょうどいいのでレベル上げを踏まえてGrpを募ることに

上手い具合にタンク・アタッカー・ヒーラーと集まってくれクエストを進めることに

MTの方がドワーフのSKで先日に続きドワーフ好きって結構いるのかもなどと思ってしまった

Photo_2  

 

 

 

  

MTの方の面白い会話に乗せられながらゾーンを何度も繰り返しサクサクとクエストとドワーフいじりを進めていくflair

Photo_3  

 

 

 

 

無事にクエストをクリアし皆で変身タイム

Photo_4  

 

 

 

 

変身ショーのときオプションを変えていたのを忘れて変身できず一人であたふたしていましたcoldsweats02

やはり定期的に冒険に出たほうがいいですね~

しかしドワーフ好きの方は面白い人が多いのでしょうか 

それともたまたまなのか

と今回はここまで