趣味

2011年12月 6日 (火)

愛車

そう

このブログのタイトルである

チンクエチェントとロード

後者のほうである

ブログ的にはロードのほうが先なのだが

写真は面倒なので撮らなかった

そして昨日ついに(本当は昨日UPしたかったが面倒なのでやめた)写真を撮ったのだが・・・

正直汚いdespair

F1000061

最近寒くなったのと立ちごけで右肩を打って一週間ほど乗ってなかったが昨日一週間ぶりに乗り町内一周をした

当たり前といえば当たり前だが寒いの一言

よし 今日も乗るぞ~と思ってはみたが今日は乗らずじまい

まぁケイデンスをもっと上げる乗り方をぼちぼちと練習します

F1000060

ついでにチンクの写真もUPhappy01

にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村

2011年11月27日 (日)

立ちごけ

昨晩日課であるロードで走っている最中

トイレに行きたくなり止ろうとしたところ靴がうまく外れず

初の立ちごけをした

右肩が痛いですsad

まぁ自転車にたいした傷がなくてよかったのが不幸中の幸いです

2011年11月25日 (金)

ケイデンス

平均ケイデンス

あいも変わらず80台(一応回すようには意識してるんだけどね)

まぁ下り坂とか自転車をこがないにしても

早く90台にしたいですねthink

2011年11月21日 (月)

日課

ロードでの町内一周

タイム 51:24

平均スピード ほぼ20k

平均ケイデンス・・・・・ 81

マックス・・・・・ 97

って

かなり少ない

これでも指摘されて意識して回してるだがsad

指摘される前はもっと少なかったんだろうな

でもこの走り方をしてしんどさがまったく違うのでこの走り方を続けていきたいと思う

だが

おなかの肉はあいも変わらずwobbly

どうにかならんものかね~

2011年11月20日 (日)

ポワロ

デアゴスティーニの名探偵ポワロDVDコレクションを発売当初から買ってはいるのだが他のDVDや映画を観たりして今まで見ていなかった

でここ3日間で14作ほど一度に観た

まぁ 雨が降ってロードに乗ってないのですがcoldsweats01

そういえばEQⅡで私が所属していたBFVのギルドリーダーでポワロって人がいたがいま何をやっているのやら

明日天気がよければロードで走りたいものです

2011年11月10日 (木)

仕事が終わって

さぁロードで走るぞ~と思ったら

雨がぽつぽつぽつ・・・・・

視力もそんなに良くないし流石に走る気になれません(色々な意味で危険なので)

しかし最近このパターンが多いようなsad

2011年11月 6日 (日)

ツインエアー

マイカーのストリーム(ホンダ)ももうすぐ10年目を迎えようとしているので先月あたりから車屋めぐりをしているのだが・・・

エコカーブームなのは良いのだが国産車はハイブリッドばかりが取り上げられているような気がする

技術的にも素晴らしいし燃費もよくていいのだが・・・

今私が乗っているストリームも買って1・2年はテンションが上がって色々とドライブに行ったが初めての車検を受ける3年には車を運転する楽しみを見出せなくなっていた

ストリームの前にはロゴ(ホンダ)という車に乗っていてもっといい車(高級な)に乗りたいとおもいストリームを買ったはずなのに

おそらく日本車にいま買い換えようとしたらもっと高級(値段の高い)車を買おうとするのは目に見えていたので車の考え方を変えてみた

乗り物(単なる移動手段)と考えずに趣味として考えたらどうだろうか

趣味として・・・

そう

見た目で決める私としてある車が思い浮かぶ

フィアット500である(その他の候補としてミニ、トゥインゴが候補に挙がる。アルファロメオは高いので却下)

先月から販売店めぐりをしているが私の住んでいる県の販売店より隣の県の販売店のがサービスがよい

自宅からの距離にするとたいして差はないのだが隣の県の販売店は今日始めて行ったにもかかわらず(試乗させてくれというメールや電話は一切していない)500のツインエアに興味があると言ったらすぐ試乗させてくれた。アルファも乗ってみますかと言われたがそっちは買う気がないので断った

で乗ってみたのだが・・・

お世辞にも運転しやすい良い車とはいい難い

おそらく渋滞時にこの車を運転するといらいらするだろう

内装にしても国産に劣るのはともかく他の外車にも劣る

だがそれを凌駕する何かをこのフィアット500は持っている

日本車もこのような車作れないのかね~

技術は素晴らしいのに

勿体無い

今更ながらにイタ車マニアの友人を思い出した(学生時代型の古いパンダを買ってたな)

彼と会って酒を飲みながらつもる話もしたいが10年以上会ってないな。いまなにやってんだろう?

2011年11月 3日 (木)

ライト

日課のロード町内一周はなんとか続いているのだが・・・

対向車のライトが眩しいですflair

アップライトにしないでくださいwobbly

2011年10月21日 (金)

ぶっちぎり

一昨日の話になるが

日課の町内一周をしているとかなり速いスピードでぶっちぎられました(乗り始めて1ヶ月もたってないから仕方ないんだけど)

夜に走っていたのでどのメーカーとかまったく解りませんでしたが

ライトがとても明るかった

基本的に夜走るのであれだけ明るいライトだといいな~flair

2011年10月17日 (月)

先ほど日課になりつつあるロードで町内一周を終わらせたのだが

一周一時間の壁が破れない

というか一周一時間の走りになれてしまっている

やはり目的を持って走らないとダメなのかねsad

より以前の記事一覧