« 微妙な | トップページ | 愛車 »

2011年12月 4日 (日)

宝くじ

そう

前回の記事を実行しに宝くじを買いに行きました

でもどうせならということで海を越え隣の隣の県の岡山まで行ってきました

しかし出発したのが11:30過ぎだったので岡山について車を止めたのがほぼ14:30ごろだったかな(正直うる覚えですが・・・)

私にとっては500での慣らし運転を踏まえた初長距離ドライブです

高速を通ったのでいい感じで運転できました

慣らし運転ということもありそれなりにゆっくり走りましたがあの日本車にはない?感覚(乗り心地)がいいですね

通勤や買い物で町内をちょこっと乗る乗り心地と違って良かったです

F1000057

それはそうと岡山について適当に人が並んでいた宝くじ売り場に行き年末ジャンボを連・バラ10枚ずつ買ってきました

目的の宝くじを買い少し遅めの昼食をと思ったが・・・

どこの店がおいしいのか分からない

どこがいいかなと思いながら地下街をうろついていると桃太郎の格好をしたおばちゃんがいたのでそっちのほうに行ってみると『ももたろう観光センター』なるものがありそこのおばちゃんにお勧めの店を聞いてみることにした

サンステ岡山(地下街の上り建物・どうやら地下街は岡山一番街というらしい)の2Fにある『麺屋匠』にいってみた

F1000056

観光センターのおばちゃんの話だとラーメン屋だけどご当地グルメ(B級グルメ)のデミカツ丼も食べれますよと勧めてくれた(他にも何店か教えてもらったがラーメンが食べたくなったのでそこにした

F1000055

写真はラーメンとデミカツ丼のセットメニューですが美味しかったです。とんこつベースなのでとんこつ系のラーメンの好きな人は是非。ボリューム的にもセットだと男性には丁度いいかもしれません。

帰りですが高速を使わず下を使うのですが・・・

500の苦手なストップ&ゴーのスパイラルwobbly

時間と労力を考えたらケチらず高速を走るべきでしたがアルファロメオとすれ違ったときアルファのドライバーの方がかなりびっくりしたように私の車を見たのは正直この車に乗ってよかったーhappy01と思いました。

あと地域性かもしれませんが岡山はニュービートルが結構走っていたように思います。ミニやVW(ゴルフ等)はどこを走っていても結構みますがそれ以上にニュービートルを見かけましたeye。まぁたまたまかもしれませんが

にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村

« 微妙な | トップページ | 愛車 »

チンクエチェント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412602/43247461

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじ:

« 微妙な | トップページ | 愛車 »