« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年12月

2011年12月20日 (火)

近くて遠い国

そう 北朝鮮のことです

金正日総書記が死亡し正恩氏を後継者にするそうですが・・・

各国の思惑として

アメリカ・・・外貨欲しさに核をばら撒くなよ

中国・・・経済がうまく成長してるんだから難民来るんじゃねーぞ

韓国・・・軍部暴走するなよ・・・

などと本音では思ってるのかなと勝手に解釈していますが

ロシアってどう思ってるんでしょうね

一応国境が隣接してるし

なんといっても元KGB出身の首相がいる国ですからねー

昔と違っていまのロシアはお金もあるし

その経済力を使って北朝鮮の高官を買収して属国(半植民地)みたいにしたりして

なんてことは考えすぎでしょうが

もっとマスコミはロシアの動向にも注意したほうがいいのでは?などと思ってしまいます(情報が取れないだけかもしれませんが・・・それはそれで問題だけど)

まぁ折角なのでこの機会を生かして我が国日本の政治家には拉致問題の解決をお願いしたいものです(まぁおそらく全ての日本人がこのことについては同じ考えでしょうけど)

話は変わりますが

最近ロードに乗っていませんconfident

寒さに負けました

そして休日はごろごろしてドライブに行っていません

部屋の掃除をしようと思っていたのだが結局は掃除出来ずじまい

まぁチンクの洗車だけはやったのでとりあえずよしとするかなcoldsweats01

にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村

2011年12月16日 (金)

CASA FIAT

お問い合わせフォームに内容を書いてやっとメールが来ました(正直忘れかけていましたcoldsweats01

やっと登録できました

ですが私と同じだった方(車台番号でINできない)が多いのかまだ参加数が少なそうです

INできない方は何度か問い合わせフォームに内容を書いて送ってみてはどうでしょうか(ちなみに私は2回送りました)

もっと人が増えてCASA FIATが盛り上がるといいですね

A11

ちなみに理由は解りませんが重いですwobbly

利用者数が増えたら改善されるかな~?

にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村

2011年12月12日 (月)

本当なのか?

リポーターの『奥山英志』さんが自殺をしたらしいが・・・

正直な私の考えとして胡散臭い

確かに私はミステリー好きですが

あの内容の報道を見て自殺だと素直に思う人ってあんまり居ないのではないだろうか(テレビの見過ぎでしょうが何か大きい事件を追いかけて・・・などと想像してしまったが)

どうやら古巣であったフジテレビが一番最初に報道したらしいが

報道する側としてなにかしらの疑問をもたなかったのだろうか

昔の同僚が不可解な死に方をして何の疑問もなかったのか

今のフジデレビの社員に奥山氏の死にいたるまでの真実(自殺にしてもそうでないにしても)を明らかにしてほしいものである

と 奥山氏をテレビを通してしか見ていないおっさんがほざいてみたcoldsweats01

にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村

2011年12月 8日 (木)

雨が降ると当たり前のごとく傘をさして駐車場までいくのですが・・・

今までの車だとそのまま助手席に無造作に置いていました

でも折角500のオーナーになったのにそのまま置くのもね~

と思い考えはしたのですが

やはり助手席に置くしか思いつかないthink

うーん

なんかいい傘の収納方法はないものかな

カー用品店に行けばなんか良いアイテムがあるのだろうか

他の500オーナーの方はどのようにしてるのだろうか

私はこうしてるとか、○○に良いアイテムが有りますよとか何かいいアドバイスがあればコメお願いします(カー用品店にすぐ行けばいいのですが仕事後にいくとなるとおそらく閉まっているので)

追伸 もちろんおしゃれな物でお願いします

にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村

2011年12月 6日 (火)

愛車

そう

このブログのタイトルである

チンクエチェントとロード

後者のほうである

ブログ的にはロードのほうが先なのだが

写真は面倒なので撮らなかった

そして昨日ついに(本当は昨日UPしたかったが面倒なのでやめた)写真を撮ったのだが・・・

正直汚いdespair

F1000061

最近寒くなったのと立ちごけで右肩を打って一週間ほど乗ってなかったが昨日一週間ぶりに乗り町内一周をした

当たり前といえば当たり前だが寒いの一言

よし 今日も乗るぞ~と思ってはみたが今日は乗らずじまい

まぁケイデンスをもっと上げる乗り方をぼちぼちと練習します

F1000060

ついでにチンクの写真もUPhappy01

にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村

2011年12月 4日 (日)

宝くじ

そう

前回の記事を実行しに宝くじを買いに行きました

でもどうせならということで海を越え隣の隣の県の岡山まで行ってきました

しかし出発したのが11:30過ぎだったので岡山について車を止めたのがほぼ14:30ごろだったかな(正直うる覚えですが・・・)

私にとっては500での慣らし運転を踏まえた初長距離ドライブです

高速を通ったのでいい感じで運転できました

慣らし運転ということもありそれなりにゆっくり走りましたがあの日本車にはない?感覚(乗り心地)がいいですね

通勤や買い物で町内をちょこっと乗る乗り心地と違って良かったです

F1000057

それはそうと岡山について適当に人が並んでいた宝くじ売り場に行き年末ジャンボを連・バラ10枚ずつ買ってきました

目的の宝くじを買い少し遅めの昼食をと思ったが・・・

どこの店がおいしいのか分からない

どこがいいかなと思いながら地下街をうろついていると桃太郎の格好をしたおばちゃんがいたのでそっちのほうに行ってみると『ももたろう観光センター』なるものがありそこのおばちゃんにお勧めの店を聞いてみることにした

サンステ岡山(地下街の上り建物・どうやら地下街は岡山一番街というらしい)の2Fにある『麺屋匠』にいってみた

F1000056

観光センターのおばちゃんの話だとラーメン屋だけどご当地グルメ(B級グルメ)のデミカツ丼も食べれますよと勧めてくれた(他にも何店か教えてもらったがラーメンが食べたくなったのでそこにした

F1000055

写真はラーメンとデミカツ丼のセットメニューですが美味しかったです。とんこつベースなのでとんこつ系のラーメンの好きな人は是非。ボリューム的にもセットだと男性には丁度いいかもしれません。

帰りですが高速を使わず下を使うのですが・・・

500の苦手なストップ&ゴーのスパイラルwobbly

時間と労力を考えたらケチらず高速を走るべきでしたがアルファロメオとすれ違ったときアルファのドライバーの方がかなりびっくりしたように私の車を見たのは正直この車に乗ってよかったーhappy01と思いました。

あと地域性かもしれませんが岡山はニュービートルが結構走っていたように思います。ミニやVW(ゴルフ等)はどこを走っていても結構みますがそれ以上にニュービートルを見かけましたeye。まぁたまたまかもしれませんが

にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村

2011年12月 2日 (金)

微妙な

具合の天気です

走るとガラスにあめが少しつくのですが・・・

外車に乗りなれていないせいかウインカーとワイパーをよく間違えますcoldsweats01

あと左足が窮屈です

それをふまえても運転が楽しくて仕方がありませんhappy01

明日は休みなので他県に宝くじでも買いに行こうかな

にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村

2011年12月 1日 (木)

想定内

まぁ 居るんですよね

ひがむやつって

給料的に私とあまり変わりないorもしかしたら私より多いはずなのに(自分よりも不遇の人間がひがむのは解りますがね・・・《それはそれであまり居ないと思いますが》)

しかも私と同じ独身で金回りでいえば私より良い筈なのに

一言でいえば

お前の女遊びを自重したら俺よりもっといい車を買えるよpunch

って言いたくなります

だからお前はいつまでたっても独身なんだよannoy

・・・

・・・・・

・・・・・・・

って 私もいい年こいて独身でしたcoldsweats01

でも正直

町内のどんな高級車より

目立ちますhappy01

F1000052

にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »