« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

意外と

安い?んですよ

他の外車と比べての話ですが

私が買ったのがPOP-BIという限定車ですが

ミニやVWゴルフの限定じゃない車に比べても車両価格は安いです(正直値引きはあまりしてくれませんがそれを踏まえても高くはないと思います。《外車限定でね》)

でもそのスタイリングがあまりにも目立つため知らない方はかなり高いと思っているようです

ああ もちろん職場でのお披露目は終わりましたがね(車に興味なさそうなおばちゃん連中にが以外に興味を持ったのは正直驚きましたがeye

いい年こいたおっさんですがいま本当にワクワクしながら運転しています

F1000051

携帯での写真ですので写真はあまり期待しないでください

つか 面倒くさい(バッテリーとってカードを取り出さないといけないのでdespair

近いうちに自転車の写真も出したいです(面倒くさい病が出なければね)

にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村

2011年11月29日 (火)

ついに

念願の

FIAT500のオーナーになりましたhappy01

最初はツインエアーのを買おうと思ったのですが

1.2popの限定バージョンがあったのでそちらにしました

まぁ 前の車(ホンダのストリーム)を買う時には結婚して子供も生まれて・・・

などなどと思っていたのだが

いまだに独り身なので本当に自分の好きな車を買った(ビートルやミニなど他の候補もあったが)

だからと言って結婚はしたい(最近たいして婚活してないけどね)

にほんブログ村 車ブログ フィアットへ
にほんブログ村

2011年11月27日 (日)

立ちごけ

昨晩日課であるロードで走っている最中

トイレに行きたくなり止ろうとしたところ靴がうまく外れず

初の立ちごけをした

右肩が痛いですsad

まぁ自転車にたいした傷がなくてよかったのが不幸中の幸いです

2011年11月25日 (金)

ケイデンス

平均ケイデンス

あいも変わらず80台(一応回すようには意識してるんだけどね)

まぁ下り坂とか自転車をこがないにしても

早く90台にしたいですねthink

2011年11月21日 (月)

日課

ロードでの町内一周

タイム 51:24

平均スピード ほぼ20k

平均ケイデンス・・・・・ 81

マックス・・・・・ 97

って

かなり少ない

これでも指摘されて意識して回してるだがsad

指摘される前はもっと少なかったんだろうな

でもこの走り方をしてしんどさがまったく違うのでこの走り方を続けていきたいと思う

だが

おなかの肉はあいも変わらずwobbly

どうにかならんものかね~

2011年11月20日 (日)

ポワロ

デアゴスティーニの名探偵ポワロDVDコレクションを発売当初から買ってはいるのだが他のDVDや映画を観たりして今まで見ていなかった

でここ3日間で14作ほど一度に観た

まぁ 雨が降ってロードに乗ってないのですがcoldsweats01

そういえばEQⅡで私が所属していたBFVのギルドリーダーでポワロって人がいたがいま何をやっているのやら

明日天気がよければロードで走りたいものです

2011年11月10日 (木)

仕事が終わって

さぁロードで走るぞ~と思ったら

雨がぽつぽつぽつ・・・・・

視力もそんなに良くないし流石に走る気になれません(色々な意味で危険なので)

しかし最近このパターンが多いようなsad

2011年11月 7日 (月)

素敵な

三谷幸喜監督最新作の『ステキな金縛り』を観に行った

この監督の作品いままでにも面白い作品を出しそしてこれも面白かったのだが・・・

うまくいえないがこの監督の作品に共通する感想として(私が勝手に思っているだけだけど)

主要キャスト以外は大根役者が演じているようにわざと撮っているような気がしてならない

それも含めて三谷ワールドと言われればそれまでだけど

まぁ 楽しい映画ですよ

お暇なら是非観に行ってください

2011年11月 6日 (日)

ツインエアー

マイカーのストリーム(ホンダ)ももうすぐ10年目を迎えようとしているので先月あたりから車屋めぐりをしているのだが・・・

エコカーブームなのは良いのだが国産車はハイブリッドばかりが取り上げられているような気がする

技術的にも素晴らしいし燃費もよくていいのだが・・・

今私が乗っているストリームも買って1・2年はテンションが上がって色々とドライブに行ったが初めての車検を受ける3年には車を運転する楽しみを見出せなくなっていた

ストリームの前にはロゴ(ホンダ)という車に乗っていてもっといい車(高級な)に乗りたいとおもいストリームを買ったはずなのに

おそらく日本車にいま買い換えようとしたらもっと高級(値段の高い)車を買おうとするのは目に見えていたので車の考え方を変えてみた

乗り物(単なる移動手段)と考えずに趣味として考えたらどうだろうか

趣味として・・・

そう

見た目で決める私としてある車が思い浮かぶ

フィアット500である(その他の候補としてミニ、トゥインゴが候補に挙がる。アルファロメオは高いので却下)

先月から販売店めぐりをしているが私の住んでいる県の販売店より隣の県の販売店のがサービスがよい

自宅からの距離にするとたいして差はないのだが隣の県の販売店は今日始めて行ったにもかかわらず(試乗させてくれというメールや電話は一切していない)500のツインエアに興味があると言ったらすぐ試乗させてくれた。アルファも乗ってみますかと言われたがそっちは買う気がないので断った

で乗ってみたのだが・・・

お世辞にも運転しやすい良い車とはいい難い

おそらく渋滞時にこの車を運転するといらいらするだろう

内装にしても国産に劣るのはともかく他の外車にも劣る

だがそれを凌駕する何かをこのフィアット500は持っている

日本車もこのような車作れないのかね~

技術は素晴らしいのに

勿体無い

今更ながらにイタ車マニアの友人を思い出した(学生時代型の古いパンダを買ってたな)

彼と会って酒を飲みながらつもる話もしたいが10年以上会ってないな。いまなにやってんだろう?

2011年11月 5日 (土)

新機種

そろそろ(いまさら?)スマートフォンに乗り換えたいのだが・・・

なかなか新機種が出てくれません(ちなみにドコモです)despair

今月中に販売される機種もあるそうですが全ての機種に防水機能があるわけではないと最近知りました

近い将来?(正直いつになるかは分かりませんが・・・)見知らぬ町を自転車で走る時のナビに使いたいので最低でも防水機能はほしいですね

雨の日には走りませんが『狐の嫁入り』なんてこともありますし

2011年11月 3日 (木)

ライト

日課のロード町内一周はなんとか続いているのだが・・・

対向車のライトが眩しいですflair

アップライトにしないでくださいwobbly

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »