« まぶた×砂漠×GM | トップページ | レンジャー×壷×ピーコック »

2008年3月23日 (日)

ドラゴン×ファイヤー&アイス×ディセプション

砂漠のクエストに少し飽き気味のそよ風ことBrise

そういえば今までEQ2をプレイしてきたがメジャークエストを最後までやった事ないのて゜気分転換も含めてプリズマティックウェポンクエスト(通称プリズマ)を始めることに

これはEQ2の基本セットの「ラスボス退治」のクエでその当時のレベルキャップが50だったので50後半のBriseなら楽に行けるかななどとおもっていた(それが如何に甘い考えだったか後で思い知るのだが)

まず最初に「ドラゴンのように話すには」(通称ドラゴン語)というクエストなのだがこのクエスト敷居が高くエピック戦を終わらせた後にスタートできるというクエである

Photo  

 

 

 

 

Grpを募るが上手く集まらずギルメンにヘルプを頼み何とかクエストを開始させることができた

日を改め25個のルーンを集めるのだがこれがなかなか大変で拡張パック以外のノーラスの世界を駆け巡って集めなければならい

一人で取りにいけるところをとった後

日を改めGupを募り残りを取るときにそれは起こったshock

ギルメンとルーン集めの話をして「運が悪ければパーマフロストのルーンのある場所にエピックが湧いているかもよ」と聞き大丈夫でしょうと思いながらルーンを集めているとなんとそこにしっかりとエピックの文字が・・・・・

Photo_2  

 

 

 

 

幸いその時に高レベルのギルメンがいたのですかさずヘルプをお願いしてエピックMobを狩ることに

何とかその日にルーン集めを終わらせることができ「ドラゴンのように話すには」を終わらせることができた

そして3月22日土曜日(午前)どうしようか悩んでいた

「このままプリズマをやるべきかやめるべきか」

何故かはわからないが悩みながらCTの本クエを2冊終わらせていた(決して本クエを勧めている訳ではないのであしからず)

そしてその日の午後決心するshine

今日は土曜日だしせっかくなので最後までやってしまおうと(今になって思えばプリズマをやった事なかったからそんな事をひらめいたんだろうな)

昼過ぎに「ファイヤー&アイス」を受ける募集をして4人Grpでクエストを受けることに

Photo_3  

 

 

 

 

そしてお約束ともいえるLord Nagafenをちょっとばかり怒らせ一回死ぬも生き返らせてもらいクエストを受けることができた

そしてアントニカに行きGrpメンバーと「今日土曜だから22時から初めて最後までやってみたい」という内容の話しをしながらついにLady Vox復活~Darathar討伐(ファイア&アイス~ディセプション)の募集をすることに

自身チャットが遅くテルの対応に四苦八苦しながら20名集まればいいかなと思っていたら自分を含めたフルレイド(自分を含め24名Lv帯は50~76と幅広く)の人数集まってくれることに

そしてついにその22時がきた

Photo_4  

 

 

 

 

一人寝過ごしで遅刻するもLady Voxを復活させるエッセンス集めはクエストヒットしないので始めることに

Vox  

 

 

 

 

復活前に全メンバーと合流し名誉ある?生贄になるのだが「生贄は裸になると決まってるんですよ」とか「生贄になったあと復活させなくちゃいけないの?」というチャットが飛び交う中無事生贄の儀式が終了する

その後King Drayekを倒し無事ファイヤー&アイスを終わらせることに

すぐにLord Nagafenに会いに行きディセプションに移行する

いったんレイドを解散して各グループごとに「デスフィスト城襲撃」を終わらせ後CTで集合することに

各エピックパートを終わらせ残りはDarathar討伐のみへ

そしてお約束の

Photo_5  

 

 

 

 

全滅ではないが崩壊を何度か繰り返しながら

メンターや編成を組み替えてついに・・・・・

Photo_6  

 

 

 

 

Daratharに勝利することに

日曜の朝に用事のある人および冷静な人はここで終わりを告げるのだが(この時点でAM4:00頃だったかな?はっきりとは覚えていないが)Daratharを攻略しナチュラルハイになったメンバー(もちろん私を含め殆ど)はそのままLord Nagafenのもとに最終報告へ

Photo_7  

 

 

 

 

ついにプリズマを終わらせることができた

はっきり言って今回のプリズマ、ドラゴン語でのギルメンのヘルプそしてフルレイドからのZadbuさんの解りやすい説明(ギルメンも進行の早さに少し驚いていました)、レイドを組んでくれた皆のチームワークのおかげでプリズマ初めての私でも最後までできました。

本当にプリズマにかかわってくれた皆に感謝ですhappy01

いまLVは80が最高ですが50台でもこんな楽しみ方があるEQ2やってて良かったな~と思うこのごろです

しかしLvが50上限の時によくDaratharを攻略できたな

と今回はここまで

« まぶた×砂漠×GM | トップページ | レンジャー×壷×ピーコック »

EverQuest2」カテゴリの記事

コメント

 プリズマお疲れさまでした。
 私のブログですが、エロイ書き込み大量につき、移転しました。よろしくお願いします。
 で、勝手にリンクしてますので、不都合あれば連絡くださいね^^;

了解です

こちらも変更完了です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412602/11702151

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴン×ファイヤー&アイス×ディセプション:

« まぶた×砂漠×GM | トップページ | レンジャー×壷×ピーコック »