« 裏切り×浮気×エロル邸 | トップページ | 入り江×タコ・骨×ヒーラーなし »

2008年2月27日 (水)

ちょいと遅いアカデミー賞

第80回アカデミー賞の発表がありました

作品賞

ノーカントリー

監督賞

ノーカントリーのジョエル・コーエン、イーサン・コーエン(コーエン兄弟)

主演男優賞

ジョニー・デップ(10年後の私※1)でもなくジョージ・クルーニー(20年後の私※2)でもなく『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』のダニエル・デイ=ルイス(代表出演作?有名だけど私が観ようとしない映画のひとつ※3ギャングオブ・ニューヨーク)

主演女優賞

エディット・ピアフ~愛の賛歌~のマリオン・コティアール

観に行きたかったが諸事情により観にいけなかった映画のひとつ

助演男優賞

ノーカントリーのハビエル・バルディム

助演女優賞

フィクサーのティルダ・スウィントン

などなどです

日本人みんなが注目していたであろう《外国語映画賞》は浅野忠信(今の私?※4)主演のモンゴルではなくヒトラーの贋札でした(残念wobbly

話はかわり

ノーラスの世界も動画が撮れるらしくリッチーやノールマン監督の動画をちらちらと見て愉しんでます。

でもって私はノーラスの(もちろんEQⅡね)こんな動画をとったぞっgoodて方どしどしとコメントなどを通じて教えてください。暇なときに見て愉しみますので

 

 

 

 

 

※1.2.4これは趣味のひとつでもある妄想なので苦情は一切受け付けません

※3 なぜかは解らないがレオナルド・ディカプリオ出演の映画は観る気が起こらない(仮面の男だけはなぜか観ましたけど)

« 裏切り×浮気×エロル邸 | トップページ | 入り江×タコ・骨×ヒーラーなし »

おじさんのたわごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412602/10795748

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと遅いアカデミー賞:

« 裏切り×浮気×エロル邸 | トップページ | 入り江×タコ・骨×ヒーラーなし »