« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

ちょいと遅いアカデミー賞

第80回アカデミー賞の発表がありました

作品賞

ノーカントリー

監督賞

ノーカントリーのジョエル・コーエン、イーサン・コーエン(コーエン兄弟)

主演男優賞

ジョニー・デップ(10年後の私※1)でもなくジョージ・クルーニー(20年後の私※2)でもなく『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』のダニエル・デイ=ルイス(代表出演作?有名だけど私が観ようとしない映画のひとつ※3ギャングオブ・ニューヨーク)

主演女優賞

エディット・ピアフ~愛の賛歌~のマリオン・コティアール

観に行きたかったが諸事情により観にいけなかった映画のひとつ

助演男優賞

ノーカントリーのハビエル・バルディム

助演女優賞

フィクサーのティルダ・スウィントン

などなどです

日本人みんなが注目していたであろう《外国語映画賞》は浅野忠信(今の私?※4)主演のモンゴルではなくヒトラーの贋札でした(残念wobbly

話はかわり

ノーラスの世界も動画が撮れるらしくリッチーやノールマン監督の動画をちらちらと見て愉しんでます。

でもって私はノーラスの(もちろんEQⅡね)こんな動画をとったぞっgoodて方どしどしとコメントなどを通じて教えてください。暇なときに見て愉しみますので

 

 

 

 

 

※1.2.4これは趣味のひとつでもある妄想なので苦情は一切受け付けません

※3 なぜかは解らないがレオナルド・ディカプリオ出演の映画は観る気が起こらない(仮面の男だけはなぜか観ましたけど)

2008年2月19日 (火)

裏切り×浮気×エロル邸

そよ風ことBrise.ウルトラマンダルクことDulkfukt以外のキャラクター以外すべてDelしていろいろと作り直しています。

いままで裏切りクエをした事がなかったので今回はかなり裏切りをさせました。

フリーポート→ケイノス

ケイノス→フリーポート

フリーポート→ケイノス→ケレティン

の3パターン

まぁ ひらたくいうと

また浮気してたのねhappy01

てなことです 

Eq2_000002  

 

 

 

 

この名前は

とおもうBFVの方もいるかもしれませんがあくまで2代目です

はじめから作り直しています

話は変わりノールマンとリッチー(リチア)のブログに二人がプロデュースしたエロル邸の動画を見てカーペンターでも作ってしまおうかな?などと思う今日この頃です

と今回はここまで

2008年2月16日 (土)

またまた映画の話

EQ2の事ではなくまたまた映画の話を・・・・・

EQ2のブログだろ EQ2の事話せや (゙ `-´)/ コラッ!!

って言われそうですが

まぁ第80回アカデミー賞もノミネートされたってことで最近見た映画の話など

まずは チーム・バチスタの栄光

主演 竹内結子 阿部寛

ジャンルは医療ミステリーです

吉川晃司演じるバチスタ手術の天才医師が最近の手術の失敗に疑問を持ち病院の院長を通して手術の失敗の原因を探ろうとしひょんなことから竹内結子演じる外科とはまったく縁のない医師に白羽の矢が立ちバチスタ手術の調査をはじめるのですが・・・・・

阿部寛の役が厚生労働省の役人で面白くそしてある意味役人らしく演じているのですが

トリ○クの役柄と少し似ているような

あと阿部寛の出番が以外に遅かった

おじさんとしては竹内結子の患者になって愚痴を聞いてほしいと思う今日この頃

この映画を観たおじさん達ジェントルマンは私と同じことを思うはず

最高は5ツ星

勝手な映画評価 → ☆☆☆☆✩  4.5

そして次は アメリカン・ギャングスター

ジャンルはそのまんまギャング映画

主演 ラッセル・クロウ デンゼル・ワシントン

前評判はすごく高かったがアカデミー賞の作品賞にノミネートされなかったから評判倒れかなーんて思ってたら

なんでこの映画がたった2部門でしかノミネートされてないんだ

(助演女優賞・美術賞)

と思ってしまった

まさに前評判通りの映画

ラッセル・クロウ、デンゼル・ワシントンのオスカー俳優が競演するだけで観る価値はあるのだが内容も2人の俳優に劣らずすばらしい

キャッチフレーズどおりの

デンゼル・ワシントンの《汚れた手でつかんだ、美しき人生》

ラッセル・クロウの《人生を賭けてつかんだ、美しき正義》

の激突である

165分と長時間の映画ではあるが仕事帰り、チーム・バチスタの栄光を観た後にもかかわらず時間を忘れぐいぐいとみいってしまった(自宅に着いたら明日になってたよ)

1968年のニューヨークの出来事(実話)である

この映画

観て損は無し

暇があればぜひ観るべし

最高は5ツ星

勝手な映画評価 → ☆☆☆☆☆☆☆  7.0

5以上じゃねーかと思いますがこの映画が5だと今までの評価のバランスが取れんのよゴメンネ

話は変わり今回のアカデミー賞主演男優賞《スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師》のジョニー・デップの初受賞なるかそれとも《フィクサー》のジョージクルーニの2回目の受賞(78回助演男優賞受賞)になるのかいろいろと楽しみです

最後に

あらすじ等は各映画のHPなどで調べてください。そして観たいなと思ったら映画館に足を運ばせるのもいいのではないでしょうか。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »