« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月26日 (土)

年末から年始の映画

HDDが壊れたりリアル用事でEQ2をあまりプレイしてないので年末年始に見た映画の話など

 

まずはAVP2エイリアンVSプレデター

主演 名前のまんま エイリアンとプレデター

前作の終わり方が終わり方だけに続編が出るのは予想できるのだが

今回のエイリアン女王じゃないのに仲間を増やせる新種が出ます。プレデターはいつものとうりですが

一応今回ので終わりかな?って終わり方ですけどこの手の映画は続けようと思えば何とでもなりそうなので次回作をそれなりに期待しています。

そーいえば同じように2つの映画を合体させた作品フレディVSジェイソンの続編って出るのかな?

しかしエイリアンって増えるの早いな~

最高は5ツ星

勝手な映画評価 → ☆☆☆☆  4.0

そして次はナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記

主演 ニコラス・ケイジ

ニコラス演じるベン・ゲイツの祖先がリンカーン暗殺に関っているという汚名を晴らすため冒険(不法侵入・大○領の拉致?)に旅立ちます

一作目から二作目の間にかけてどうやら父親とはうまくやっていた(仲直りした)ようですが女性とはうまくいってなかったようです

そとて今回はベン・ゲイツの母親も出ます。

これも次回作が出るのかな○○ページがらみの

最高は5ツ星

勝手な映画評価 → ☆☆☆☆  4.0

3作目はアイ・アム・レジェンド

主演 ウィル・スミス

思わずゾンビものかな?と思いましたがそうではありません。感染症が広がっただけです。日光に当たると皮膚が火傷したり人間離れした運動能力を持ったりちょっとドラキュラっぽい気もします

ウィル・スミスの演技もみものです

最高は5ツ星

勝手な映画評価 → ☆☆☆☆✩  4.5

四作目は椿三十朗

主演 織田裕二

いわずと知れた黒澤明・三船敏郎コンビのリメイク作品です。

9人の若侍のために椿三十朗が助太刀をするのですが・・・

この9人の若侍たち、正義感はあるもののただそれだけ殆ど椿三十朗が事を成し遂げます。

最後の一騎打ちかなり見ものです

原作は見てないですけど結構楽しめました。

最高は5ツ星

勝手な映画評価 → ☆☆☆☆✩  4.5

最後に

あらすじ等は各映画のHPなどで調べてください。そして観たいなと思ったら映画館に足を運ばせるのもいいのではないでしょうか。

2008年1月 6日 (日)

プレート×デス城×グリーンフッド

ウルトラマンとこDulkfuftもレベルが上がりデス城のヘリテージ2つ(グリーンフッドの救出、試練とは盾なり)をいっぺんに攻略しようとしてギルメンにもヘルプを頼んだのだが・・・

順序を間違えて試練とは盾なりは攻略できたのだがグリーンフッドの救出はクリアできずじまいにいた。

しかもSSも取り忘れた。

てなわけでもう一度皇帝を倒すためGrpを募集した。

Photo  

 

 

 

別に狙ってグループメイクをしたつもりはないがプレートタンク4種が全て揃うGrpになった。あとの2人はテンプラーとコンジュラーである。

前回は城の裏口から入ったが今回は正面から入ることになる。途中で1人抜けて5人で攻略することになる。

Photo_2  

 

 

 

これまた前と同じくデス城のNamdeを倒しまくり皇帝をPopさせるのだが結構これが面倒で何処かのNamdeを倒し忘れて探したりもしたが無事Popさせることができた。

Eq2_000008  

 

 

 

無事にグリーンフッドの救出をクリアすることになる

一緒にグループ組んでくれた皆さんありがとう。

SSないけどヘルプしてくれたギルメンの皆さんありがとうでした。

と今回はここまで

2008年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます

Eq2_000005  

 

 

 

 

去年はBFVはじめノーラスの皆さんありがとうございました。

今年は他のゲームに浮気することなくプレイます(多分ね)

写真のBriseよりウルトラマンことDulkfuktの方がLvが上になってしまいましたがブログのタイトルはノーラスのそよ風でいきます。

今年もBFVはじめノーラスの皆さんよろしくお願いします。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »