« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月10日 (月)

ヘリテ×Dream Executer×盗まれた持ち物

ガーディアンDulkfuktのLvも39になりエンチャントランドでうろつきながら「そういえばカバンをもらえるヘリテージクエストがあったな」と思い出しスターターNPCに話しかけるとそのNPCに話しかける団体さんが現れる。

クエストを進めるためにMobを狩るがどうも対象が同じらしく一人でチマチマ狩っているとその団体さんの一人からテルがくる。その団体さんも同じクエをやっているらしくその団体さんに入れてもらうことになる。

1 

 

 

 

 

どうやらギルドでプレイしていて丁度1つ空きがあったらしくGrpに入れてもらった。Dream Executerというギルドで楽しそうなギルドだった。最初の妖精退治から組むことになり巨大魚も皆でサクッと狩ることになる。

2  

 

 

 

 

最初の予定では妖精だけ倒してGrpを募る予定だったがDream Executerさんに最初からGrpに入れてもらったので自分の予想よりもかなり早くヘリテージクエストFoombyの盗まれた持ち物を終わらせることが出来た。

Photo  

 

 

 

 

Dream Executerの皆さんありがとうございました。

また一人でチマチマやっていたら誘ってください。

と今回はここまで。

2007年12月 9日 (日)

風邪?ではなかった

とある総合病院に週1で通い前にも書いてあった体調不良の原因がようやく分かりました。最初は自分も風邪と思い病院側も風邪?という感じの診断だったがようやく最終結果が出ました。

なんとウイルスによる急性肝炎だったらしい。

まぁ2日で5キロもへったしただの風邪ではないと思っていたが・・・

とにかく原因も分かり体も治り気分スッキリって感じです。

そしてその日の夜忘年会に行ってきました。

冬だけど久しぶりのビールがうまかった~

しかしノールマンもネオPCにかわりなんとなく羨ましいのでグラボでも買おうかな~などと思っております。

2007年12月 8日 (土)

やっと観に行けました

体の調子もよくなりやっとバイオハザードⅢを観に行きました。前にも書いていますがゲームはしたことがなく映画だけしか知らないのですがⅠ・Ⅱのが良かった気がします。前評判が高く期待しすぎたのかもしれませんがゲームをしている人は私とは違う感想が(もちろんゲームをしていなくてもいるでしょうが)あるのでしょうが・・・・・

まぁミラ・ジョヴォヴィッチの綺麗さは健在です。

ゲームはパートいくつまであるのか分かりませんが・ ・ ・ やはりⅣもあるのかな~って感じのラストでした。

最高は5ツ星

勝手な映画評価 → ☆☆☆✩  3.5

そしてもう一つ見た映画がモーテル

この映画、制作費ををかけていなさそうなかなり安上がりっぽい映画ですが何気に怖いです。日本のホラーの怖さとはちょいと違うのですが・・・・・

でもこんな金をかけてなさそうな映画こそ日本人の得意分野のような気がするのですがなんでこんな映画を日本では作らないのかな~などと思ってしまいます。

勝手な映画評価 → ☆☆☆☆ 4.0

最後に

あらすじ等は各映画のHPなどで調べてください。そして観たいなと思ったら映画館に足を運ばせるのもいいのではないでしょうか。

   

2007年12月 5日 (水)

地下墓地×アーティファクト×警護者

月も替わりそこそこ体調の方もよくなってきたのでそよ風ことBriseではなく

ではなく・・・・・

例のサナークでヘリテージとかをちまちまとおわらせ

死刑囚の地下墓地でも攻略しようとGRPを募る

《失われたアーティファクト》とヘイスト能力付指輪がもらえる《いにしえの警護者》というクエストのGRP募集である。

平日ということもあり集まらないかななどと思ったらありがたいことにフルで集まってくれる

Photo  

 

 

 

 

ついでといっては何だがトリガーNPCの近くにこれまた本クエを売っているNPCがいたので本を買い失われたアーティファクト・いにしえの警護者・本クエの3つをすめることに。

Photo_2  

 

 

 

 

サナークでMTやるときはSSのようによく変身させられてますが体がでかいので狭い場所では結構ありがたかったりします。

そしてSSを見たら分かると思いますが私がMTのときはスリルある?バトルをしております。もっとひどい?場面もありましたがSS取れませんでした。

こんな感じで地下墓地のコブリンどもを全て掃除した後骨を調べ4体目のMobを狩った後ついにエピックVindiami the Ancientとの戦いに。

Eq2_000002  

しかし×2のエピックだがGRPのLvが高かったこともありチームワークの好さで1GRPでクリアできました。

(メンバーがアントニカに集まっている間に1GRPでだめだったらヘルプを呼ぼうと相談していたのは内緒です)

参加してくれた皆さんありがとうございました。

と今回はここまで。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »