« PT×BB×ノールの巣 | トップページ | ギルド×ヘルプ×AQ »

2007年10月16日 (火)

ケレティン×コンビ×ヘリテージ

BBやアントニカで冒険レベルをあげてレベルも20になったそよ風ことBrise。アーマークエストをする前にヘリテージ[Heritage](遺産)クエストでもやってみようかと思うついこのごろ。

ヘリテージクエストとは前作のEverQusetに登場した有名なアイテムにまつわるクエストである。前作をプレイした人も楽しめるクエストである。(私は前作はプレイしたことは無い。プレイしようと思ったのだがEQ2のβの募集が始まりβ版を楽しんだのでEQはやらずじまいである)もちろん前作をプレイしたことの無い人も十分楽しめる。

Photo

フェイの故郷ケレティンまで行きドワーフから敬意と貢献というクエストを受けることになる。オークのスパイを倒したりキノコ人間の頼みごとをきいたりと最初は一人でちまちまとクエストを進める。

しかしクエストも後半になるとBrise一人だけではしんどくなるのでPTを募集することに。するとドワーフのヒーラーがサクッと参加してくれた。何度か募集したがテルも無く「二人でもいけるんじゃない」ということでドワーフのミスティックとコンビを組んでクエストクリアを目指すことに。

クエスト対象のオークの居る場所に行きコンビで対象mobをガンガン倒していく。対象mobを一通り倒し4つの鍵を取りクラッシュボーン砦へと潜入していく。

クラッシュボーン砦内では時間短縮のためウォーロックなどが使えるスキルを使いステルス状態になり砦内の箱を調べる。ついでにオークのロア&レジェンドクエストのスターターブックをゲットする。

Photo_2 Photo_3 Photo_4

とりあえずクラッシュボーン砦での内容も終わりこのクエストのスターターであるケレティンのドワーフに話しかけ敬意と貢献クエストを終了する。報酬として大量のステータスポイントと高性能のドワーフのリングメイルを手に入れる。しかしBriseは装備できないのでこのリングメイルは銀行の金庫の中である。

と今回はここまで。

ハイエルフとドワーフのいるPTといえば最近では映画になったロードオブザリングを思い浮かべる人も多いいだろうが自分の場合はロードス島戦記である。

私の勝手な解釈でロードス島戦記のキャラをEQ2のクラスに例えると

◎パーン → パラディン

◎ギム → ガーディアン

◎エト → テンプラー

◎スレイン → ウィザード

◎ウッド・チャック → スワッシュバックラー

◎ディードリット → コンジュラー?

である。

« PT×BB×ノールの巣 | トップページ | ギルド×ヘルプ×AQ »

EverQuest2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/412602/8454296

この記事へのトラックバック一覧です: ケレティン×コンビ×ヘリテージ:

« PT×BB×ノールの巣 | トップページ | ギルド×ヘルプ×AQ »